ムロブロ。

21歳女子大生が自分の好きなことを徒然なるままに書きます。

初心者こそ利用すべし!美術館音声ガイドの魅力をお伝えします。

どうも、ムロです。 美術館に行ったことあるひとなら、おそらく入り口付近でみたことがあるはず。 小さなラジオみたいなかたちをしている「音声ガイド」。 500円ほどで借りられるけれど、昔は「美術は感じるもの!」って勝手に勘違いしていたムロは借りてい…

質問攻めするひとは、人に「問う」前に自分で考えているのか?

どうも、ムロです。 Twitterで、こんなツイートが回ってきた。 https://twitter.com/MuneOiz/status/985352153530118144 たしかに最近、人に「問う」ということに対して無神経なひとが多いのではないかと思う。 年上の人々に対して特に思うことだが、とりあ…

歌舞伎町ガールズバーに田舎女子大生が乗り込んだら意外とおもしろかった話

どうも、ムロです。 先日、とある歌舞伎町のガールズバーへ女子二人で乗り込んできた。 なんだって田舎娘の私が歌舞伎町のガールズバーへ行ってきたかというと、友だちに誘われたから。ただそれだけである。フッ軽だいじ。 さて店内に入ろうとすると、NiceBo…